https://it.trip.com/travel-guide/attraction/kitadaito/joriku-bay-61813724/
Panoramicanelle vicinanzeRevisioneRicompense

Joriku Bay

上陸港跡
󰺂1,0
Non ci sono ancora commenti
in base a 10 recensioni
Quartieri in primo piano
Tempo di visita consigliato:2-3 ora
Indirizzo:
Kitadaito-son, Shimajiri-gun 901-3900, Okinawa PrefectureMappa
Cosa dicono i viaggiatori:

Di più

Consigliati nei pressi di Joriku Bay

Joriku Bay Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(10 recensione)TripAdvisor
10 recensione
  • ecotouraruku
    ecotouraruku
    ta-icon

    役場から南西方面に海側の長幕の丘を越えていく22/71

    役場から南西方面に海側の長幕の丘を越えていくと看板ありました。あずま屋の休憩所にたたずみながら先人の頑張りに想いを馳せました。

    Recensione del giorno 13 feb 2020
  • N-nipalensis
    N-nipalensis
    ta-icon

    ここで積み出し作業?

    昔はここからサトウキビの糖蜜を積み出していたという説明があった。確かに島の周りは断崖なのでこの程度でも海に出られる場所は貴重なのだろうと思った。しかし、こんな場所で重労働をしていては、労働災害が多発したのではないでしょうか?きれいな海に続く急は坂道は美しいのですが、何かきれいだけでは済ませないものを感じました。

    Recensione del giorno 11 nov 2019
  • Expedition809915
    Expedition809915
    ta-icon

    北大東島に先人たちが上陸した跡です。

    今は上陸公園という名前で整備されています。名前のとおり、玉置翁たちが南大東島に続いて上陸した跡です。急な険しい坂道を重機等もないのによく上陸したものだと感心しました。この時は外周道路が工事で通行止めだったので、ごみ処理施設の煙突を目印に行きました。

    Recensione del giorno 27 mar 2019
  • okame2013
    okame2013
    ta-icon

    なかなか行けませんが

    那覇から飛行機で南北大東へ。船の経験はできませんでしたが、文字通り絶壁の島です。先人の苦労がしのばれます。

    Recensione del giorno 21 gen 2019
  • Etoil_Wfly
    Etoil_Wfly
    ta-icon

    先人の苦難

    島の南岸の西寄りに、岩が窪んだ小さな入り江がある。その昔、初めて北大東島に上陸した地点だそうだ。浅瀬のない大東島には珍しく、その部分だけ水深が浅くて美しいエメラルドに輝くが、太平洋の荒波が打ち付ける険しい岩肌を良くぞ登ったものだ。陸上背後は整備されてきれいな公園になっている。

    Recensione del giorno 22 set 2018